ここ最近は、中古車業界での不正が世間で騒がれておりますが少し減ってきたようにも思えます。ですが、まだまだ不正だらけの業界です。
最近でも一括査定でトラブルに合うお客様は非常に多い印象です。
一括査定で減額された! 入金されない! 返却された!
現在も大手でも減額をしたり、返却をする業者さんは後を絶ちません。
そんな減額をされてしまうケース3選を紹介します!!
1.査定時に修復歴を見落とす
査定員に車両の査定スキルが無く、修復歴車を見逃すケースがあります。そのため、引き取った後に上司が確認して後々、修復歴があると減額になるケースとなります。
2.エンジンや電装品などの故障が発覚
査定時にはエンジンのコンディションやエアコンの状態は確認しますが、査定時に全ての車両状況を確認することは出来ません。契約・引取り後に点検整備をした際、故障が発覚となり返却や減額のケースとなります。
3.査定金額を高く提示してから減額
複数の業者が競合している中で、相場を超える買取金額を提示し、他社を断らせて契約をとるケースがあります。あとで減額をすることを前提で高めの金額を提示するケースがあります。
Ligare Cars では、万が一に契約後・お引取り後に修復歴の発覚や故障が発覚しても減額や返却は一切ありません。そのため、お車引取り時に全額即日払いで買取します!
お問い合わせはこちら
中山史之